ダブル洗顔不要のクレンジングが、

D.U.O. ザ クレンジングバーム

です。



少し前の常識では、メイクなどの油汚れを落とすためには石油系の界面活性剤は不可欠でした。


界面活性剤は、メイク汚れをきれいに落としてくれるので、クレンジングには欠かせない成分だったのですが、油汚れを落とすということは同時に、必要な皮脂も落としてしまう事になります。



さらに皮膚に残った石油系界面活性剤などのクレンジング成分を落とすために、通常の洗顔まで必要でした。


そのため、敏感肌の方や乾燥肌の方にとっては、界面活性剤入りのクレンジングは刺激が強く、肌はカサカサになってしまうため、ほとんどの方は毎回ヒリヒリとした刺激に耐えながらメイクを落としていたようです。




ではD.U.O. ザ クレンジングバームはというと、石油系界面活性剤を一切添加せず、洗浄成分と潤い成分を特殊なカプセルに詰め込んだ構造なので、一度のクレンジングで


メイク落とし + エイジングケア


ができるという、今までの常識では考えられない”潤うクレンジング”が可能になっています。




潤い成分を配合しているので、当然ですが

ダブル洗顔は全くの不要



逆にダブル洗顔をすると、せっかくの潤い成分が浸透する前に流れてしまうので、ダブル洗顔はしないでください。



クレンジングもここまで進化していますが、それでもやはり初めて使ってみる事には不安があるのではないですか?



D.U.O. ザ クレンジングバームは、通常の半分の量(半月分)のトライアル商品があるので、まずはトライアルコースからお申し込みになってはいかがですか?


ダブル洗顔不要のクレンジングを一度覚えてしまうと、もう急いで化粧水を手に取る必要はなくなりますよ。



ダブル洗顔は肌に良い?悪い?